RSS|archives|admin

シュッとひと吹き

2015.05.06 Wed


連休中はいつも昼夜が逆転する我が家
今年は朝6時起床(目覚ましナシ)、ちょっとお昼寝、0時就寝です

誰が寝ていても、気遣いなどしないうちの家族ですが
「しー!寝てるから(ネコが)」と 忍び足になったりTVの音を小さくしたり。

n17.jpg

2階もとっとと制覇です
トイレもお風呂も見られちゃった

戸棚のゆるんだネジを締めていると、ドライバーに絡みついてきます
家族が読んでいる新聞や、雑誌の上にデデーン!と座り込みます
本棚の下の隙間にスライディングします

n16.jpg

あぁねこが家にいるんだなあ
しみじみ噛みしめていますが

箱や袋に入らないよ!楽しみにしてたのに
目の前に、さぁ入りなさいと置いてみますが無視

n15.jpg

はっ!ウチの障子も、ねこが居るうちみたいにビリビリにされちゃうんだゎ!(わくわく
しかし障子紙に触りもせず出てきた

目ヤニを、さあ今度こそ取るわよ!と近寄ると、その時は取れていて
なーんだいつの間にか取れるのかー、と安心しているとまたついている そしてこびりついて取れない(`へ´

ネコアレルギーかと思われる、くしゃみや鼻水ズルズル、目のかゆみなど症状が出ていますが
いずれも軽度で ちょっと気が散るという程度

長く離れていれば軽快するし、そのうち慣れるさ!と思っていましたが
点鼻薬を使ってみたら!とっても爽快!

症状が軽いのもあるでしょうが 朝シュっとひと吹きすると一日爽快です
なーんだーこんなにラクなら春先も使えばよかった。



Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<無 問 題 | HOME | ねこ痩身術>>
name
title
mail
url

[     ]