RSS|archives|admin

毛  玉

2015.06.07 Sun


いかぁーーん! 寝顔を見たり背中をなでたりしていると
私まで眠りにいざなわれてしまーう!

昨日今日と これまでになく涼しいので ついうとうとしてしまう

n126.jpg

さて日々のファーミネーターで 毛がたまりました
ひと月ごとに毛玉にしよう

羊毛フェルト用の針でちくちく

n127.jpg

直径3センチほどの玉になりました
針の穴がー^^; 雑な作業ですな

この玉が 毎月一つずつゴロゴロ増えていくかと思うとニヤニヤします

n128.jpg

あぁっ!飲み残しの水をー!
冷えてて美味しかったのか、一生懸命飲んでいた

スポンサーサイト


Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:毛 玉 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<二度目のチクッ | HOME | おもちゃの色>>

茶まりも(笑)

毛玉作ってニヤけるとは、考えましたねぇ。
さすが、目の付け所がヒライさんです(笑)
前に、馬の毛取り用におススメした猫用ゴムブラシ。
あれ、面白いくらいわしわし取れるんですよねぇ(゜▽゜)
茶色い毛玉、かわいい♪
うちもグレー毛玉作って、おもちゃにして差し上げようかしら?(*^▽^*)
- | ねこむすめ | URL | 2015.06.07(Sun) 23:04:09 | [EDIT] | top↑ |

取れてますね~

毛玉!!
まだ一歳にもなってないのに、こんなに取れるんですね~。
うちの猫たち見てると、抜け毛の多い子と、そうでない子と、いるようです。
私も昔、抜け毛でぬいぐるみみたいの作ったことあったっけ~。
抜け毛で作る手芸っていう本を、読んだことあります~。
なんと、バッグまで作れるみたいです。
うちの子猫は、この先、抜け毛、どうなっていくかな~(#^.^#)
- | neko天使 | URL | 2015.06.08(Mon) 02:59:58 | [EDIT] | top↑ |

ねこむすめさんへ

せっかくの純毛、ねこ毛100% なのでなにかしたいなーと思って。
毎月一個でもいいけど、周りにくっつけてって大きくしていくのもいいかな!
マネして買ったゴムブラシを、うちでも使いたくて
もう一個買っちゃおうかなー よく取れますもんね!

サンマル兄弟の毛玉はシックな色になりそうですネー

- | ヒライ | URL | 2015.06.08(Mon) 22:28:43 | [EDIT] | top↑ |

neko天使さんへ

なんと!バッグが作れるなんて!
しまったぁ たくさんためておいたら大作が作れるかもなんですね
抜け毛手芸の本 見ているだけでも楽しそうですネ!探してみます

毎日毎日、毛を取っているのに 毎日もさーっと取れます
どこから湧いてきてるんだろぅ
これから歳とともに増減するんですかね
楽しみに明日もブラッシングします(´▽`)b
- | ヒライ | URL | 2015.06.08(Mon) 22:33:28 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]