RSS|archives|admin

鼻づまりはツライ

2016.07.19 Tue


草木も眠る丑三つ時
ムー君が口呼吸で苦しそう

クシャミも出るし ハナミズズルズル
何かの拍子に鼻炎がぶり返したか

n1154.jpg

お薬はもらってあるので、飲ませてみよう
丸のまま飲ませる技術も度胸もないので 切り刻んでオヤツに混ぜる

ヒライも先月、夜中に鼻が両方とも詰まってどうにもならず
検索した方法や、鼻うがいだのローヤルゼリーだのいろいろ試したがダメで

結局オールになってしまった このトシで鼻づまりオールは大変キツイ
ムー君も鼻づまりで苦しかろう こういうときお薬があると安心だ

しかし ムー君この鼻炎は一生モノなんだろうか

n1152.jpg

鼻がつまってちゃオヤツも食べないかと思ったが、ペロリとお薬ごと食べた よかった

ムー君がもたれかかってるこの本は 厚みが8センチくらいあって 寝る前にベッドで読むには重すぎる
やっと五分の三くらい読めたが まだあと2冊ある 生きてる間に読み切れる感じがしないよー

n1151.jpg

初!ゴーヤ収獲(人´∀`)*゜。・。
ちょっと黄色くなってしまった 収穫時期の見極めが難しい
今日はゴーヤの素揚げと、豚肉とともにカレー炒めだッ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ねことだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<夜行性なのさ | HOME | 別荘DEゴハン>>

ツボ押し

ムーくん可哀相ですね( ´△`)
原因が猫風邪だとしたら、人間のインフルのワクチンみたいなものが、ニャンコバージョンでもあるみたいですよ。
5種か7種混合のワクチンを毎年打ってれば、その成分も含まれてるみたいデス。
首の後ろ側に鼻の通りを良くするツボがあるので、押してあげると
夜中の応急処置にはなるかもですヨ(^_^;)
- | ねこむすめ | URL | 2016.07.19(Tue) 22:12:01 | [EDIT] | top↑ |

夏。

いいですね〜、ゴーヤ。
素揚げか〜。チャンプルーも食べたい〜〜。
鼻詰まり大変ですね。
夏風邪ですか❓お大事に〜〜。
- | ちはる。 | URL | 2016.07.20(Wed) 21:30:52 | [EDIT] | top↑ |

ねこむすめさんへ

アカンボのときに、ママンからウィルスもらっちゃったみたいです
ワクチンにも含まれてるそうですが、体調が悪かったり、空気が乾燥してたり、
ちょっとしたことで鼻炎が出てきちゃうようです
おぉ。ツボありますか 押してみよう
お知らせありがとぅ~(´▽`)b

- | ヒライ | URL | 2016.07.20(Wed) 21:50:09 | [EDIT] | top↑ |

ちはるさんへ

お見舞いありがとう~
おくすりのおかげか、だいぶよくなってきましたょ

ゴーヤはちゃんと苦くて美味しかったです(´▽`)b
お隣にもあげたいし、たくさんできるといいな~~
- | ヒライ | URL | 2016.07.20(Wed) 21:51:45 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]