RSS|archives|admin

一生ズビズバ

2016.08.21 Sun


ムー君のくしゃみハナミズが止まりません 7連発とかします 呼吸もゼーハー苦しそうなときがあるし
これはイカン、明日こそ病院にと思うと 翌朝はケロリとしている
じゃあ行かなくていいか、とボンヤリしていると 夜になってズビズバしたり

水のようだったハナミズがだんだん粘りをおびてきて、オヤジのようにカッカッてしてるし
先日はハナミズがまだらのモモイロになっている はっ!もしかして血(゜Д゜)

しかしその日は休診日で 翌日行こうと準備しとくと その後2日間くらいまったく症状が出ない

ゴハンも、食べたり食べなかったり
だらっとだるそうにしてるが ただ眠いだけかもしれんし

n1212.jpg

気になっていたのが「鳴かない」
いつも、背後からニャーニャーにーにー騒がしいのに ここ1週間ほど まったく鳴きません
喉がどうにかなっているのかしら

診せに行こうかどうしようか迷いつつ数日たち
朝から大雨だったけど ちょっと止んだ隙にムー君を担いで病院に行きました

n1213.jpg

「はいムー君 体重と体温計りますよーあらら。減量してませんねーていうか増えてますねー」
うぅ。ゴハン減らしてるんですーなんでか体重減らないんですぅー
現在5.4キロ。

あまり減らないようなら減量食もあります、と勧められた ぃぇもうちょっと運動とか頑張ります。
あと500g減ればいいんだッ

500g。カンタンそうだけど ヒライの体重で換算すると5キロくらい?
無理だー(゜Д゜) 

n1214.jpg

ムー君の鼻炎はもう一生背負っていくものなので、症状を出さないようにするしかない、とのこと
症状が強く出るときはお薬の力も借りて。

ムー君はウィルスチェックも受けているし、毎年ワクチンもやっつけているのでそちらの心配はないとのこと
よんせんえんの吸入をして、点鼻薬をもらってきました

病院に行くと置物のようになるムー君 今回もイイコで診察を受けてくれました
点鼻薬は、両方にてんてんと入れなきゃいかんのですが 片っぽ的中すると逃げられます ウワーン

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


Category:病  院 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<台風通過中 | HOME | 夏終了希望。>>

no subject

それは心配ですな。
うちの花子お嬢様もくしゃみをしていました。
2日連続で、でも2時間に1回ぐらい。
普段で換算すると半年分ぐらいなのでちょっと焦ったらすぐ収まりました。
なんなんだよぅ―と思ったら次は2日連続で吐きました。
でも収まったし元気に遊んでるし・・・・イマココ

暑いせいなのかなと思っています。( ノД`)

ムー君は5.4キロですかッ!!!
大きくなりましたね(*´▽`*)
うちはたぶん増えてないので花が5キロです。
でも暑いからなのか、食欲が落ち気味でちょっと心配。
なんで小さい生き物は心配ばかりさせますかね!
かわいいなこのやろう(*´▽`*)
- | LittleEgg | URL | 2016.08.22(Mon) 18:39:56 | [EDIT] | top↑ |

台風大丈夫でしたか❓

大雨の中病院大変でしたね。
だけど大事になる前に原因がわかって何よりです。
人間でも鼻炎の人は多くいますから、お薬に頼りつつ気をつけてください‼️
しかしネコの500グラムが人間の5キロに相当するとは…
ムーさん、頑張れッッッ(←ダイエットの方)p(^_^)q
- | ちはる。 | URL | 2016.08.22(Mon) 21:08:46 | [EDIT] | top↑ |

LittleEggさんへ

お花さんもそれはご心配なことですねぇ
気になるようなことをしといて、ケロっとしてるんですよねえ(`へ´
ゴハンはもりもり食べるし。小太りだし。
やはり暑いせい・・・ですかね。

私が、かめがねこがと心配しているので 家人が
「ヒトにもそれくらい気を使って優しくすれ」とか言いますが
かめもねこも、具合悪くても病院行けないのょッ!
ただ、うちのかめもねこも、私が心配するほどには具合悪くないみたいです ホッ
- | ヒライ | URL | 2016.08.22(Mon) 22:50:56 | [EDIT] | top↑ |

ちはるさんへ

台風は思ったほど風雨もひどくなく、今は静かな夜です ホッ
ちはるさんは被害はなかったですか~

心配しながらモンモンとするよりは・・・と思い切って行ってきました
せっかく効きそうなお薬もらってきたのに全然鼻に命中しませんッ

単純に、ムー君の10倍が私の体重くらい、かなーと思って・・
私も、5キロくらい減ればだいぶスッキリするんだろうなー 減らないかなー(アイス食べながら
- | ヒライ | URL | 2016.08.22(Mon) 22:55:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]