RSS|archives|admin

キャットウール

2016.10.19 Wed


よいお天気だったり長雨が続いたり寒かったり暑かったり
今はなんていう季節なんだあああ

寒さに備えて室内に取り込んだ植物は お天気のいい日は窓際に移動します

n1322.jpg

「この本読むの?おもしろい?」
このあとここで寝た。

我々ねこのしもべどもは、黒い服を着るときや布製品の仕上げなどに 常にひと手間かかります
それは「ねこの毛取り」
コロコロだったり粘着テープだったり。

「ねこの毛」を、「キャットウール」と呼ぶのはどうかしら、という提案があり とても良いと思いました
ムー君の毛は毎月、毛玉になったりブローチになったりしますから
「キャットウールブローチ」とか「キャットウールピンクッション」とか、なんか高級そう!(妄想

n1323.jpg

もけもけフェイクファーと闘うムー君
いつもみたいに、「これ僕のですよね」って寝っ転がるかと思ったら、この手触りから「敵」認定されたらしい
かなり激しく闘っていた

今日は千葉の都会に出かけて、広大な100均にも行ってきた
いつも、「インスタで大人気!ダイソー(あるいはセリア、キャンドゥ)の○○!見かけたら即ゲット!」みたいな記事で
見るだけだったアイテムが!ホンモノがあるよ!さすが都会 ワクワク

ヒライ邸の付近には100均なんてないし、バスで行ける店は狭くて そんな人気アイテムはないので
とても楽しくお買い物ができました

10191.jpg

これは東京の大都会のおみやげ(美味) ホエー 東京はたい焼きが四角いんだねえ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<そう聞こえる | HOME | はにゃ~~ん>>

no subject

その本がかなりの厚み、2段組ということで気になります。進捗状況はどうなのでしょう。
あ、キャットウールいい名前ですね、高級感漂う。キャットウール100%仕様の布団とか!ムー君みたいな茶虎柄のキャットウールが一番高値で取り引きされるとか(負けずに妄想)
- | krdddy | URL | 2016.10.20(Thu) 16:07:30 | [EDIT] | top↑ |

妄想ブラヴォー

キャットウールいいですよねえ ナイスネーミングです
「ねこの毛を取る」というのが、労働から採集へとランクアップです
本はー、一冊が1300ページくらいありこれが3冊あります まだ半分も読めてません
今年中に読破はムリぽいです(>_<)
- | ヒライ | URL | 2016.10.20(Thu) 20:44:01 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]