RSS|archives|admin

あぁ冬だ

2016.11.03 Thu


フランシス邸にはガラス蓋、リビングの床にマット、そしてヒライのベッドには湯たんぽ
寒くなってきたなあ

k3593.jpg

だらぁり。
これからの季節、ヒーターのスイッチ入れ忘れには注意しないと。
ピーとか音がするとか、チカチカ赤ランプがつくとか、教えてくれないかなあ。

k3592.jpg

上から見たところ。伸びきっている

k3594.jpg

光と影 今日は日向はあったかかったね
ムー君はこのとき、とても眠かったらしい でもフーさんも気になるから寝てらんないし
でも眠い 結局ポカポカの日差しと睡魔に負けた。ぐーぐー

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Category:かめとだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<てっぺんへ | HOME | 破壊活動その後>>

照明用意しなくては…

我が家のカメ達も最近になりヒーターを導入しました。
照明も準備しなくてはいけませんね〜。
飼いカメは冬眠させてはいけない、と前に本で読みました。
冬も時々水槽から出して日向ぼっこさせた方がいいんでしょうかね〜❓
- | ちはる。 | URL | 2016.11.05(Sat) 01:21:32 | [EDIT] | top↑ |

冷えますねー

ライトがあるなら、水槽から出さなくてもよいかもですねー
天然の紫外線がいいとは言いますけど、気温が低いですから心配ですね
冬眠も、事前の準備が大変ですから心配ですネ
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2016.11.05(Sat) 22:54:11 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは!

我が家もヒト用ストーブ、電気カーペットを
引っ張り出して来ましたよ\(^o^)/

これからの季節は、掃除後のヒーター付け忘れに
気を付けなくてはですよねぇ(^_^;)カメさんは
鳴いて教えてくれないですしっっ

フランシス君のダラリっぷりに癒されます♪

ムー君とフランシス君の日向ぼっこが何とも
和みですね。私も日向ぼっこに混ぜて欲しいな~(*´ω`*)
- | うさぎ。 | URL | 2016.11.06(Sun) 20:30:24 | [EDIT] | top↑ |

うさぎ。さんへ

お~お久しぶりです。もぅこんな季節になっちゃいました^^;
暖房フル稼働の冬がやってきますね
ヒーター対策・・・「ぼんやりしない」しかないですかねえ
やっぱり、ピーピー鳴るとか光るとかしてほしいな~
今の時期、日向はあったかいのでぽかぽかといいキモチになります
そしてまたヒーターを入れ忘れる・・・(゜Д゜)
- | ヒライ | URL | 2016.11.06(Sun) 22:45:50 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]