RSS|archives|admin

比  較

2016.11.25 Fri


「また僕なにやらされてんですか」
このごろ、隠れ家がわりにしているコルク樫の「おふとん」が身体に合わなくなってきたようなので
大きさ比較をしてみようと思いました

k3614.jpg

2012年12月29日のフランシス君
初代ロックシェルターとともに。

k3616.jpg

2016年11月25日
ロックシェルターもフランシス君も、ずいぶん色が褪せたねえ

ヒライから見たフランシス君は、大きさが変わってないように思えるので
こうしてみるとロックシェルターが小さくなったみたいだ

k3615.jpg

中に入ってみるとこんな。

k3617.jpg

今は、入口は甲羅がつっかえて入れないので 上からかぶせました
ロックシェルターを上から乗せても、ずーりずーりと引きずって動くよ

izooのおみやげの コルク樫も、高さが足りなくなって
フランシス君が水に飛び込むと 甲羅に乗っかったまま一緒に落っこちてしまう

新しく何か、陸場をあつらえたいが 
新たにレンガを組むと 重くなるしキケンも増えそう
かといって軽いと動いてしまって煩わしいし

なにかいい案はないものかー




Category:かめとだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<もう12月(゜Д゜) | HOME | マジ雪(゜Д゜)>>

④年の月日…

ふぅ〜〜、フランシスくん、黒く=大人になりましたねぇ…( ・∀・)ノシ
私は我が子たちの成長は水換えの時、掌に乗せて実感してました。
こうやって何か他の物体と写真に撮って成長の足跡を残しておけば良かったな…と後悔ですチ━(○゚A゚○)━ン。
- | ちはる。 | URL | 2016.11.26(Sat) 00:48:19 | [EDIT] | top↑ |

大きくなって。

サイズを測るのもよいですが なにかと比べると一目瞭然ですネ
こんなに大きくなっていたとは!(゜Д゜)
ビックリです
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2016.11.26(Sat) 22:47:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]