RSS|archives|admin

貧血野郎

2015.06.23 Tue


倒れた屏風の隙間に挟まったオモチャを狙うムー君 朝4時。

今日は ムー君去勢手術の予定日です
朝ごはんは抜きです

ごはんをねだられないよう、台所には近寄らず
オモチャで気をそらします
危うく飼い主もゴハン抜きになるとこだった

ムー君の朝ごはんは午前6時
病院が開くのは午前10時

こんなに長い4時間がいままであっただろうか!ぃゃ無いッ
はーはーはー

午前中に、各種検査があって 無問題なら午後に手術、だったんですが

n184.jpg

なんとかいう肝臓の数値が、よくなかったそうで
いろんな原因が考えられるけど しばらく経過を見たらどうかということになり

ノミ除けもしてもらって、夕方連れ帰ってきました
赤血球も少ないんだってょ 貧血気味だって

昨日はムー君が一人で留守番だったけど
今日はワシらが留守番

チャリンと音がすると つい足元を見ます
ドアや窓を開けるとき ちらりと背後を見ます
そのたびに、「あぁそうだった 今日は居ないんだった」

ほんの一か月半だけど 「ねこの居る生活」になったんだなあ

半日ぶりに帰ってきたムー君は 
キャリーバッグから出るとしばらく、 よそのねこみたいに他人行儀だった

また来月、行ってみよう。

n183.jpg

ネコ草のタネが一粒、こぼれちゃってた
見守っていたら、ついーっと1mくらい伸びて、、、こ、この姿はッ
道端でよく見かける、アレではないかッ

スポンサーサイト


Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:病  院 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<ここに居たい。 | HOME | 首輪物語>>
name
title
mail
url

[     ]