RSS|archives|admin

ねこのために

2016.12.08 Thu
12081.jpg

肥 満 が気になるムー君のために 図書館で本を借りてきた

飼い主の認識が甘すぎる、と 厳しく叱られました
ねこが太っているのはねこのせいじゃなく、飼い主のせいだ、とも うーむごもっとも

ムー君顔が小さいからなあ、デレデレ と思っていたら
「それは身体が大きくなったから」 ガーン (゜Д゜)

ただ、ゴハンを急激に減らしたりするのはよくないので、ゆっくり確実に減らして
減ったらそれを維持すること ←難しいのょねえ・・

2016年ももぅすぐ終わりなので、来年の目標にしよう (と問題を先送りする

k3625.jpg

このヒト ↑ は、どんどん増量していいんだけどねえ
なんならヒライのお腹のタプタプとかもあげようか

n1417.jpg

「ワーイ なんかがちゃがちゃするオモチャっぽいものがあるぞう」

むぅ、それで遊んではイカンの、と諭すと

n1418.jpg

「え?僕ですか?今なにかありましたか?」
無表情を装っているが 目はオモチャっぽいものを狙っている。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


Category:ねことだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<休日の午後 | HOME | さあ遊ぼう>>

no subject

今日窓ふきをしていたとき唐突に、そういえばムー君の正式名称なんだっけかと思って、ムランシス君じゃないしなと(-_-;)
肥満問題、耳が痛い。うちの方々も徐々に増量している感があります。ねだられると断れないですよね。運動量を増やす方向でどうでしょう。
あ、でも先代のねこ♂は8キロでしたが、獣医の先生には骨格が立派だから肥満というわけでもなく、人間で言えば180センチ100キロのレスラー体系と言われました。ムー君はどうですかね。
- | krdddy | URL | 2016.12.09(Fri) 17:31:37 | [EDIT] | top↑ |

ねこそれぞれ

まっそんな、窓ふきのときまでムー君を想ってくださって光栄です(*ノノ)
ムー君はフルネームでムー君です正式名称ですよろしくお願いします
ほえぇ 8キロとはまたドスコイさん。ねこの種類やら性別やら、年齢や骨格で適正な体格があるようですネ
でっかくなる種類のねこもいますし
ムー君は獣医師が認めるれっきとした(嬉しくない)小太りさんですトホホ
運動量は、もともと犬もねこも身体能力が高いので、それだけで減量させるのはすんごく運動しなきゃいけなくて
そんな無茶をするよりも、口から入る量を減らしたほうが近道なんだそうです うぅぅ
- | ヒライ | URL | 2016.12.10(Sat) 16:27:34 | [EDIT] | top↑ |

ポチャ専

ムー君、小太りの判定が下っているみたいですが、
そ~かなぁ??って思ってしまう私。
抱っこしたときのほどほどの重量感と、むち~っとした感じ、
至福感をアップしてくれませんかぁ?
命に関わるおデブには本気のダイエットが必要かもしれませんが、
私はポチャ猫LOVEだわぁ(*´∀`)♪

ムー君、いい感じだと思いマス。うんうん(≧∇≦)
- | ねこむすめ | URL | 2016.12.14(Wed) 21:44:57 | [EDIT] | top↑ |

むにむに(人´∀`)*゜。・。

うぅ。ありがとうございます
「うちの子はまだまだ」って飼い主は甘いんだそうです
危機感を少しは持て、ということでしょうか ついついあげすぎそうになっちゃうんで。
飼い主はもっと、自分に危機感を持たなきゃいけませんが!!
サンちゃんマルさんは、お互い一緒に遊んだりして消費してるんでしょうナ
- | ヒライ | URL | 2016.12.14(Wed) 22:42:19 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]