RSS|archives|admin

Simcity BuildIt

2016.12.15 Thu


タブレットで、シムシティをやっています
気球も飛行船も飛ぶよ!

昔、シムシティ3と4をやっていました
あれがまた、時間を忘れて熱中して楽しかった

意地でもリアルマネー0でやっています これはこれで楽しいです
物品を買いによその都市を訪れて、「ウハーこれいくらぶっこんだんだろー」と見て回ったりします
オカネモチの人の都市は、見たことない建物がたくさんあってキラビヤカです

sc2.jpg

斜め上から都市を見下ろしていると、市民から「学校作って」「停電したよ」「水を出せー!」とひっきりなしに要求があります
いちいち応えているとオカネも土地も全然足りません

なんとか資金繰りをして学校を建てると、「娯楽がない。壁を見てるの飽きた」「ビーチがあればなー」「山登りしたい」
学校へ行けー!勉強しろー!

消防、警察、病院、学校(大学まで)、娯楽ギャンブルビーチ山地、果ては宗教まで、全部市営ですムリです
学校とか病院は私立でやってよ
劇場もスポーツ施設も発電所も市営とか無茶言うな

sc3.jpg

このおにいちゃんは、商談がヘタだ
ヘタというか、ヒライシティが売りたくないものばっかり交渉してくる

数分とか、細切れの時間で遊べるので ちまちまやっています
現在の目標は ホリデーセールで建設費用が安くなっている劇場建設 間に合うかな!



Category:ただだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<寒い寒い | HOME | フワフワ>>

コロプラ❓

自分で街を作るゲームですか❓
コロプラみたいな❓
- | ちはる。 | URL | 2016.12.15(Thu) 19:33:33 | [EDIT] | top↑ |

そんなような

市民にごちゃごちゃ文句を言われながら、街を作っていくゲームです
オカネと時間がとってもかかります(´▽`)b
- | ヒライ | URL | 2016.12.16(Fri) 21:16:39 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]