RSS|archives|admin

毛玉を吐く

2016.12.30 Fri


もうすっかり、椅子の上が定位置になった
バリバリ爪もかけるけど、この生地がビクともしない。(今のところ
撥水加工もしてあるそうで、心強い 近頃のテクノロヂーはすごいねえ

n1462.jpg

テクノロヂーといえば、このごろヒライはリモコンに無視される(`へ´
ぽちぽち押しても無視される 電池がないとかでなく。

自動ドアが開かない、トイレの水も流れない
現代人に必須な、発するべき電波的な何かが欠けているのかも

n1464.jpg

ゆうべ、ヒライと向き合って座っていたムー君が、かーッと口をあけたかと思うと
べろり~ん、と毛玉をお吐きになった

うちにやってきて1年7か月、ムー君が今まで毛玉を吐いたのは2回(痕跡を見ただけ
ほぇ~ 毛玉ケアのゴハンにして、毎晩ブラッシングしている短毛ねこでもやっぱり毛は吐くのだなあ

n1465.jpg

あら。
なんか気だるげな、いろっぽい表情だったのに 写真に撮ったら邪悪な顔つきだ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Category:オモチャ・遊ぶ | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<リカバリ今昔 | HOME | 年賀状>>

イス猫

ムーくん、椅子とラブラブですねぇ(*^▽^*)
ニャンコは椅子好き多いんですよね。
うちの歴代のニャンコたちは、みんなイス猫でした。
自分一人でいっぱいいっぱいのあの面積が、ツボるポイント
なのだろうか?
残るわずかなスペースに無理ぐり座って「邪魔ですよ」
ってアピールするも、避ける気ゼロ。
むしろノビとかしちゃって押し出し・・
敗北して違う椅子を引くも、そこも猫座布団(゜▽゜)
2匹いるって、幸せだわ~( ̄▽ ̄;)
- | ねこむすめ | URL | 2016.12.30(Fri) 19:45:48 | [EDIT] | top↑ |

ケロリンパ。

未だにその姿を見た事がないんですよね。
ネコを飼う=ケロリンパは避けて通れないのですね。
- | ちはる。 | URL | 2016.12.31(Sat) 01:31:04 | [EDIT] | top↑ |

ねこむすめさんへ

うーむ、やはり椅子争奪戦ですか
トイレとかちょっと我慢しちゃいます。乗っ取られるからー
押し出されますよね(^^;)
登るのも好きですけど齧ったり爪といだり
椅子も大変だあ(゜Д゜)
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2016.12.31(Sat) 21:29:33 | [EDIT] | top↑ |

ちはるさんへ

深夜に、おふとんに吐かれてお掃除とか
時と場合によっては「ウヒー」ってなりますね
そのうち、毛玉ケアの画期的な方法が開発されるかもしれませんネ!
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2016.12.31(Sat) 21:33:20 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]