RSS|archives|admin

リカバリ今昔

2017.01.01 Sun


元旦からこんなですが本年もどうぞよろしくお願いいたします

すがすがしいお正月、さぁココロもPCも余計なものはホイ捨てて 新たなキモチになりましょう、と
急に思いついてしまいました

以前は頻繁にやらないと すぐにいっぱいいっぱいになってしまっていたリカバリ
このごろサッパリやってないんです そういえばデフラグとかもサッパリやってないなあ

01011.jpg

リカバリに必要なものといえばバックアップと、ウィンドウズが入ってるなんとかディスク
探しますが、ないよ!

このパソコン買うときに、パソコン屋が箱に入れ忘れたんだよ、と大騒ぎしてさがしますが
昨今はなんとかディスクとかなくても、F12とかぎゅーっと押さなくてもリカバリできるんだった

次に必要なものといえばプロダクトキー 横っつらに貼ってあるんだよね、と探しますが、ないよ!
パソコン屋が貼り忘れたんだよどうしよう、と大騒ぎしますが このごろはもぅマザーボードに登録してあるんだった

01012.jpg

これ ↑ の前は「こんにちは」だった
あぁぁ、という間に復元も完了 ラクになったねえ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


Category:PC戦闘記 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<お年賀 | HOME | 毛玉を吐く>>

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございますΣ(●゚∀゚)ノノ
今年もほのぼのblog、楽しみにしてますね。
PCは…ちんぷんかんぷんです。
PCにも強いなんてヒライさんはスゴいですッ‼️
- | ちはる。 | URL | 2017.01.02(Mon) 23:50:46 | [EDIT] | top↑ |

今年もよろしくです

ことしもご覧いただけると光栄です よろしくです
PCはだんだんカンタンになってきている部分と、
わかりにくいマークとかでややこしくなってる部分とありますネ
もうちょっと親しみやすい存在になってほしいものですネ
- | ヒライ | URL | 2017.01.03(Tue) 22:54:16 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]