RSS|archives|admin

鶯がくる!?

2017.01.07 Sat


本願寺におまいりしてきました
お寺・・・なんかこう、異国風だったよ タイとかあんなふうな(行ったことないけど

お札とおみくじを楽しみにしていましたが、販売してないって 残念

n1472.jpg

ノリノリで寝ている グーグーイビキかいてる
そういえば初夢はなんだったんだろう 覚えてないな

「僕のゴハンはまだですか」

n1473.jpg

ムー君、君にはついさっき、お昼ごはんをあげたでしょう
そのフタが開くのは7時間後だ 何も食べてないみたいな顔をするのはやめなさい

夜、帰宅が遅くなる日があったのでお留守番してもらいました

01062.jpg

たくさんのカエル君とアヒルちゃん!そしてところどころにオタマ!

靴屋さんの新春ディスプレイだった 見とれてしまった
しかしなぜ靴屋さんでカエル・・?

ヒライ邸の庭に、ウグイスが来るという
またそんな、スズメかなんか見間違えたんじゃないの?

01063.jpg

うおおおお!!
おわかりいただけただろうか ローズマリーにウグイスが来ている!
葉や花を食べているのか、香りを楽しんでいるのか。また来てね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


Category:ただだらだら | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<或る昼寝 | HOME | 何曜日>>

no subject

こんにちは。初めて拝見しました。
僭越ながら申し上げますが、おそらくこれは『めじろ』ではないと思われます。
目の周りが白いからめじろ、なんですよー(*^^*)
鶯ってうぐいす色と言うくせに、思ったような綺麗な緑色ではなくて、くすんだ薄茶緑みたいな色の鳥なんです。
目の周りも白くないんです。私もず~っと間違えてました。
築地本願寺はたまに通るのですが、お札もおみくじもないとは知りませんでした。そうなんだ~。貴重な情報ありがとうございました。お邪魔しましたー。
- | hananeko | URL | 2017.01.07(Sat) 16:44:54 | [EDIT] | top↑ |

縁起E〜〜っ(●´∀`●)bb

新年早々、自宅に鶯とはッッッ‼️
青い鳥みたいでハッピーな気持ちになれますねッ♡
- | ちはる。 | URL | 2017.01.08(Sun) 01:02:57 | [EDIT] | top↑ |

hananekoさまへ

お初のお越し いらっしゃいませ
なんと!目白さんでしたかッ
目の周り白いですねー そうですよねーウグイスって山にいるんですよね(そんな知識
でもまあ、カラスとスズメと土鳩ばっかりですので 鮮やかなキレイな鳥の来訪はうれしかったです
本願寺は異国風でステキですね 私も初めて立ち入ったんですが
パイプオルガンがあって演奏会もしてるそうですよ
コメントありがとうございました~
- | ヒライ | URL | 2017.01.08(Sun) 15:25:47 | [EDIT] | top↑ |

ちはるさんへ

なんか来てくれると嬉しいですよネ
実も花もない殺風景な庭ですので 申し訳ない感じです
こんな庭にようこそッ!
- | ヒライ | URL | 2017.01.08(Sun) 15:27:33 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは!

最初、海外に行かれたのかと思いました~
お寺だったのですね(笑)
でもゴージャスな感じで、ご利益がありそうです(*^^)v

おぉ!鶯ですかぁ~綺麗な鳥さんが来てくれると
得した気分になりますよね(*´ω`*)
スズメが庭先で砂浴びしてくれるだけでも
嬉しくなりますが(笑)

大変遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。
今年もナツ・マフユ共々、宜しくお願いします<(_ _)>
- | うさぎ。 | URL | 2017.01.08(Sun) 21:29:40 | [EDIT] | top↑ |

うさぎ。さんへ

今年もよろしくお願いします!
そぅ、タイに行ったことにしようかインドっぽくもあるな、と妄想してました
地下鉄で行けます築地の本願寺です
内部は金色ぴかぴかでめでたそうな感じです
6日に行ったのでスムーズにお参りできましたが
元旦とかすごかったでしょうね~
こんないいかげんな庭にも鳥さんが来てくれるなんてうれしいです 酉年だしッ
ちょっと果物でもおいてみようかとか夢が膨らみますネ
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2017.01.08(Sun) 23:07:13 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]