RSS|archives|admin

或る昼寝

2017.01.10 Tue


寝ている。
あったかくてフワフワのモフモフ。若干の効果音(イビキ

あっ。目覚めましたよッ

n1475.jpg

ぐゎぉ!と起き上がって、大迫力のアクビから

n1476.jpg

いきなりの高速毛繕い!!
どっか痒いんだろうか ちょっと心配になるほどの勢いです

n1477.jpg

いよいよ目覚めか!さあ次は何を!と戦慄していたら
シャゥ!と舌をしまって

何事もなかったようにまた、安らかに寝始めた
なんだったのかしら今のは。

01101.jpg

ようやく手に入れた、メキシコ亀甲竜(多肉植物?)
寒さに弱いので、最低でも18度は保つこと、となっていますので
ヒライ邸でも暖かいとされる台所にいますが大丈夫かしら

今は休眠期だそうで、ただの石ころみたいだけど
これがあったかくなったらつるをツルツルと伸ばすのかしら。楽しみ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<冬の脱皮 | HOME | 鶯がくる!?>>

甲羅〜〜。

メキシコにはこんな観葉植物があるんですね。
説明書きもなく目の前にあったら不要物として捨ててしまいそうなヴィジュアルですね(ㆀ˘・з・˘)
育つとサボテンのように小さな花は咲くのですか❓
- | ちはる。 | URL | 2017.01.11(Wed) 17:53:01 | [EDIT] | top↑ |

花は・・?

まさに石コロのようです
生育期を待っていたら一年たっちゃった・・とかならないように気を付けよう。
花も咲くんでしょうか。とりあえずツルが伸びるようです
- | ヒライ | URL | 2017.01.12(Thu) 15:26:45 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]