RSS|archives|admin

冬の脱皮

2017.01.12 Thu


またまたライオン丸みたいなフランシス君
手足もモサモサなので、洗面所で歯ブラシを使って流しますが
「なにすんだよう!」って怒られた(ノ_<)

k3642.jpg

もうこれでクロクサ完成か!?とそのたびに思いますが
まだなんだろうか

ゴハンも少なく、一日おき プンもゴハン後に少量
冬のかめは動きも少ないねえ

n1479.jpg

それを見ているムー君 寝てしまった
ムー君はこのごろ、夜もおふとんに入ってきますが
あったまると ヘンなカッコをして寝ていることが判明した

ヒライの足の間に挟まって、丸まって寝ていますが
熟睡すると、ヒライなどお構いなしにふとんのセンターで
お腹を上にしてだらんだらんに伸びて寝ている

n1478.jpg

暑くなるとふとんから脱出して 顔のそばで寝る

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:かめもねこも | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<鼻タレ小僧 | HOME | 或る昼寝>>

no subject

ムー君と一緒におふとんで寝るなんて至福のひとときですね。暖まりそう。
フランシス君は冬眠はしないものなのですね。私小学生のときに飼っていたカメを冬眠するものだと思い込んで土に埋めたことがありました^^;
- | krdddy | URL | 2017.01.13(Fri) 17:08:55 | [EDIT] | top↑ |

至福です

むむ。Krdddyさんとこはおふとんに入ってきませんか。
ダブルであったかそうなんですが。
フランシス君は冬眠したことありませんが、もうオトナなのでしたほうがいいのかなあ
準備が大変だし、いろいろ心配だし、冬の間 私が退屈なので(そんな理由

- | ヒライ | URL | 2017.01.13(Fri) 23:12:24 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]