RSS|archives|admin

インフルが来た!

2017.01.30 Mon
n1503.jpg

ゆうべずっと添い寝してくれていたムー君
ムー君も鼻炎なのにごめんよう

夕方から、ぱーっと高熱が出て、寒いのに熱い
肩とか痛い のども痛い頭も痛い 上腕部がチリチリする

朝になって、すこしマシになったので慌てて病院に行ってみた
ただのカゼかもしれないけど のどの薬くらいもらえるかと思って

診察してくれた医者は、体温計がないというヒライにあきれながらも
「はいはいインフルね・・職場でも家族でも感染者いないんでしょ?違うと思うけどね」
せっかく病院に来たんだからついでに、という感じで検査してくれ

「A型でした はいタミフル」

ほええ どっかでもらってきちゃったのかねえ 罹るときは罹るんだねえ
今週はいろいろ楽しい行事があったんだけど泣く泣くキャンセル
金曜日までは人に会ったり盛り場に行ったりするなって。

午後はだらだら寝ていたんだけどヒマでなあ。
夕方からまた熱が上がってきたので ちゃちゃっとロキソニンを服用し

解熱剤ってありがたいなあ
これでフランシス君の水替えもできます

s701.jpg

今週は水槽の水替えもしなきゃいかんのだが また解熱剤効いてるときにやろう

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:ただだらだら | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<今年もピスタチオ | HOME | 嵐のあとは>>

(・ω・)θオダイジニ。

熱がさがっちゃえば退屈でしょうが、神様がくれた休日、と思ってゆっくりしてください‼️
- | ちはる。 | URL | 2017.01.31(Tue) 00:47:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わわ、大丈夫ですか。
テニスの修行のときに罹ったのでしょうか。無理しないでだだらだらだらしてください!
白のエンゼルフィッシュさんもかわいい(^_^)
- | krdddy | URL | 2017.01.31(Tue) 10:21:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お久しぶりです
インフルですかー
いま大流行らしいですね!うちの上司もくたばってたみたいです。
解熱剤が効いてるからって無理しちゃダメよ!!!

きれいな水槽ですね!!!
うちの金魚の水槽は金魚が何匹いるのか、目を凝らさないと数えられないです反省する前に掃除します。
- | LittleEgg | URL | 2017.02.01(Wed) 12:28:34 | [EDIT] | top↑ |

ちはるさんへ

お見舞いありがとうございますーヒマですー寝すぎて腰が痛いですートホホ
- | ヒライ | URL | 2017.02.01(Wed) 20:40:15 | [EDIT] | top↑ |

Krdddyさんへ

はっ。あの修行・・・そうだったのかッ 過酷過ぎると思ったッ
おかげさまでだらだらだらだらしております。エンゼルさんも元気です
- | ヒライ | URL | 2017.02.01(Wed) 20:42:19 | [EDIT] | top↑ |

LittleEggさんへ

おーーお久しぶりです。今年もよろしくです
インフル、気づかない人もいるそうですよ あんまり高熱出なくて
しかしロキソニンはえらいですねーもう治った気になってます

おーLittleEggさんちも水槽ありますか 金魚ちゃんですか
水槽は癒されますよねーねことはまた違った癒しです
- | ヒライ | URL | 2017.02.01(Wed) 20:45:44 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]