RSS|archives|admin

気になること

2017.02.11 Sat


アラッ!ムー君すんごいスリムじゃないのッ!(2015年8月)
そぅだ、ヒライ邸に来た当初は、子猫に間違われるくらい小さかったんだよねえ
いつからどうしてこう(現在の小太り状態)なったのだろう

今春からかめとともに暮らしたい、という人と、熱く語らってきました
飼育初心者が気になることというと、設備とか金銭的な心配だと思っていましたが
その人は「腹甲どうですか」

え。

k3651.jpg

「現在の僕は真っ黒ですよ」 (これは2年くらい前のお腹)

腹甲も鮮やかな模様のかめがいるじゃないですか、あれがコワイんだそうで
まぁそれは、かめに会いまみえてから吟味すれば、と言っときました
・・・今まで腹甲の模様なんて考えてみたこともなかったけど、気にする人はするんだなあ

k3652.jpg

黒化が進むフランシス君 甲羅をヤスリでごりごりしたいよー

n1516.jpg

ハンモックで寝ているムー君を、上から見た図。
下から見るとミチミチだと思ってたけど、結構まだ余裕があるのネ

n1517.jpg

1月上旬から、なんでかタイピングが猛烈にヘタになっていて
ちょっとした文章でも、入力するのにすごく時間がかかって、正しく入力できた文字より、直すほうが多くて
これはヒドイ、大丈夫じゃないかもしれない、と不安になっていましたが

時折ある症状(?)だそうで
ヒライの場合は、模様替えのときに移動したモニターの位置とか、先月壊れた椅子の高さとか
キーボードの位置(ちょっと右に寄っていた)とかを戻したら改善しました

あとね、部屋がすごく寒いからね、かじかんで動かないとかもあるかもね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


Category:かめもねこも | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<被写体 | HOME | インドと私>>

no subject

ムー君ほっそ!このときもかわいかったけど、今は抱きがいのあるボディでたまりませんね。
腹甲も鮮やかな模様のカメ、いるいる(笑´∀`)確かに怖いかも。カゴに入っているフランシス君、首の力が強そう。
- | krdddy | URL | 2017.02.11(Sat) 17:42:16 | [EDIT] | top↑ |

ウフフ

抱きがいのあるボディ・・・モノは言いようですネ!ありがとうございます
んもぅポッチャリタポタポです
フランシス君は常に全身の筋トレをしているので、首の力もすんごいです
ひっくり返ったときなど首のチカラで起き上がります。どすこーい!
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2017.02.11(Sat) 22:46:19 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]