RSS|archives|admin

かめとたわむる

2017.02.20 Mon


今日も強風 なまあったかい ポツポツ雨も降っている
水替え中のフランシス君もモゾモゾ落ち着かない

k3655.jpg

「水も滴るイイかめですよ」
んもぅ脱皮が終わらないんだけど いつまでもケバケバしてるんだけど
はがれた皮膚が漂ってキチャナイんだけど

k3656.jpg

「チョイ」
「わー!触らないでくださいよ」

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Category:かめもねこも | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<木の芽時 | HOME | 春に向かって>>

フランシス君の脱皮は一気に皮が脱げるんじゃないんですね!脱皮すると一皮むけてまたいいカメになりそうな予感。
ムー君がちょいちょいしててかわいらしい(^o^)
- | krdddy | URL | 2017.02.21(Tue) 14:25:29 | [EDIT] | top↑ |

ちょいちょい

冬の間、フランシス君が日向ぼっこでも動かなかったので
ゴソゴソ動くとムー君気になってしょうがないみたいです
このときも、すんごい意を決して渾身の「ちょい」でした
かめも、ヘビみたくスルーリと脱げればいいのにー
へびの抜け殻が金運アップなんだから、かめの皮はもっとこう、
いろんなイイモノがアップするといいなぁ
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2017.02.21(Tue) 21:22:10 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは~!

すみません、出遅れコメントでっっ<(_ _)>

ムー君がフランシス君に「チョイ」っと
する姿がとても微笑ましくって~(*´ω`*)
フランシス君はビックリでしょうが…(笑)

あと数年もしたら逆にフランシス君がムー君を
追い掛け回す日が来ますかねぇ?!(*´ω`)

ナツも皮膚の脱皮が再開しましたよ~水面ユラユラです(^_^;)
- | うさぎ。 | URL | 2017.03.06(Mon) 20:53:50 | [EDIT] | top↑ |

うさぎ。さんへ

お返事遅くなってスミマセン
今のところ、ムー君はフーさんが気になってしょうがないようです
今後逆転したら、おもしろそうですネ
かめの本や動画では、たいていかめがねこを追って、ねこが迷惑そう、みたいなのが多いので
うちもそうなるんでしょうかー(楽しみ
- | ヒライ | URL | 2017.04.07(Fri) 20:54:51 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]