RSS|archives|admin

フツーのかめ

2017.04.09 Sun


「登っちゃうよ」
以前はよっこらしょー、とドタドタよじ登っていたのに、ねこみたいに音もなく登っていくよ!

一か月半も病院食で、干物みたいになってましたが(体重は減らなかった)
戻ってきて二日で、あごに吹き出物ができたよ 数十年ぶりに
急にマヨネーズやミートソースや、アメリカンドッグ(大)とか食べたから油分過多になったんだな

k3659.jpg

「では、でんぐり返りをします」

お隣では、バケツでゴハンを食べていたと聞いて驚きましたが、
さらに、お隣のお父さんが「帰ってきて水槽の前で手を振ると、エサくれーって騒ぐんだよ」
ええええええ!!!真夏でも数秒しかしないエサくれダンスを!この時期に!お隣で!

やはり・・ヒライの飼育法はなにかが間違っているのか・・
お隣さんに習った方法でやってみたら、フランシス君バケツでパクパクゴハンを食べるではないですか!

k3660.jpg

「アイドルデビュー目指して激しく踊ってみますよ」

フランシス君は繊細で気難しくて、環境や気候が変わったらゴハン食べなくて、と思っていたのに
フツーのかめだったんだ ヒライの接し方が悪かったのかー

飼育5年になるヒライが、お隣に預かってもらえたおかげでやっと気づいたことを
こんなに短期間で実践できるお隣はやっぱり神だー(゚д゚)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:かめとだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<いろんな変化 | HOME | それぞれの修行>>

no subject

わあ、泳いでるフランシスくん、レア!
ねこみたいに音もなくって笑っちゃいました。
二人とも修行の成果ですね。
これからヒライさんにめちゃくちゃ甘えてきたりして(^o^)
油分は必要!
- | krdddy | URL | 2017.04.11(Tue) 20:17:26 | [EDIT] | top↑ |

油分plz

ムー君の足音が、軽々しくなったんですようー
ドタドタしてたのに。
この一か月半の修行で、いろんな変化があってよかったです
お隣も修行・・・うぅごめんなさい
- | ヒライ | URL | 2017.04.11(Tue) 22:20:52 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]