RSS|archives|admin

デリケェト

2017.04.21 Fri


「僕のですよね 入りますよ」
病院に行くときは手間がかからないムー君

ヒライ邸に戻ってきて早や2週間、まだプンがユルいです
とくに心配はしていないが、ちょうどワクチンの時期だし、ついでに診てもらおう

n1555.jpg

お隣に預けた次の日に、「ムー君、プンがシャビシャビなんだけどいつもこうですか」と連絡いただきました
いつもは、特に柔らかくもなかったなぁ

オットリしてるように思っていたけど、やはり慣れない環境で緊張していたのか
その後はフツーな状態になっていたようでした

戻ってきてからは、砂でなんとかまとまるくらいの状態が続いてたので
朝、出たモノを持参して診てもらいました

触ってみたり、音を聞いたり、プンの状態からは異常はなかったそうで、もうちょっと様子見になりました
こういうときに「ついでにワクチン」はできないそうで
去年も5月末だったし、来月にしよう。

04211.jpg

おなかのお薬(粉薬)が出ました 獣医師さんが与え方を実演してくれます
薬包紙のなかに水を入れて溶いて、シリンジで吸い上げて、ムー君の口をぐわっ!と開けて喉元に投薬!

ムー君が、地獄の魔獣のような権幕と表情で力いっぱい抵抗します
やさしそうな獣医師さんも、怪力を出してムー君を抑え込んで格闘します

格闘しながら、「口をあけさせて横からシリンジを入れてぴょいっと」と説明してくれます
3回くらいに分けて全量を投入。大激闘を繰り広げる両者と、呆然と見ているヒライ

これ・・できるかなあ できないだろうなと思っていたら
「この薬は美味しいみたいで、このまま舐める子もいますからゴハンの上にでも振りかけて」
さっきの大激闘は何。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


Category:病  院 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<闘わない | HOME | たまには運動を>>

no subject

地獄の魔獣を怪力でねじ伏せる獣医さん(笑´∀`)
それなのにご飯にふりかけでいいとは。脱力。お腹よくなるといいですね。
うちも先代のねこのときは薬のやり方がわからなくて、格闘したことを思い出しました。
しかし、ムー君てばちゃんとバスケットに入ってくれてお利口さん。このバスケットいいですね。てバスケットって呼んでいいですかね。何回バスケットって書いてんだ(--;)
- | krdddy | URL | 2017.04.22(Sat) 18:11:52 | [EDIT] | top↑ |

4回ですネ!

今のところ、お薬はイヤがらず摂取できているのでよかったです。
昨日の大激闘をやれと言われたらできませんどうしよう。

ねこの本などだと、普段からキャリーを出しておいて、慣れさせましょうとありますが
ムー君はいつも放り出してあるものには入ってくれなさそうで、ここぞ!というときだけ出してます
まんまと入ってくれます。しめしめ。
バスケットというと、ハイキングなどに行くようで楽しげでよいですね。
- | ヒライ | URL | 2017.04.22(Sat) 23:08:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]