RSS|archives|admin

ついに我が手に

2017.05.19 Fri


とうとう此処に足を踏み入れる日がやってきたッ!!
ドアを開けるとそこは、めくるめくかめのこタワシの世界!!!さぁかめに、タワシに、溺れなさいッ!キョアアアー

・・・というほどでもなく、フツーにオシャレな感じのお店でした
キョアアー!だったのはヒライ一人だけだ

05191.jpg

おおッ!金色(こんじき)に輝くかめ!めでたい!
来てよかったッ

05194.jpg

この御前掛 ↑ を手に入れるため、はるばる千葉らへんからやってきたのだ!ハーハーハー
右側にはポッケもあるよ!たわしも入るよ!普段エプロン使わないけど、そういうことぢゃないのだ
たわし屋さんなのに、前掛けがTシャツがトートバッグが、とうるさいヒライ

05193.jpg

興奮して、かめかめ言うヒライに、やさしいかめのこお姉さん(たぶんヒライよりうんと年下)が、かめシールをくれます
大喜び。小学生か

05195.jpg

はーはーはー。そうだった谷中にお散歩に来たのだった
ねこグッズやお店は多かったが、肝心のホンモノのねこを見かけなかった
今日は暑かったから、どっか日陰に居たのかなあ

お昼にサーロインステーキ丼を食べ、ひみつ堂でかき氷も食べ、たくさん紫外線も浴びてよいお散歩でした

05196.jpg

今日のお散歩に一緒に行ってくれた人が、千葉みやげをくれました(くれた人も もらった人も、千葉県民)
鯛せんべいだー亀屋だーー ワーイ ありがとーぅ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


Category:かめもねこも | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<夏の日 | HOME | 五月晴れは?>>

ヒライさんのキョアアー感が十分に伝わってきました(´∀`)
この前掛け、私のおばちゃんが実際にこんなの使ってたなあ。酒屋さんか何かのだったと思います。なつかしい。
千葉のおみやげ鯛せんべいなんですね!鯛が名産品なんでしょうか。
- | krdddy | URL | 2017.05.21(Sun) 18:40:12 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは!

亀の子束子のお店先の特大タワシ!!!!
まるで酒屋(酒蔵?)の軒先の「杉玉」のようですね\(^o^)/
これは、お店に入る前からテンションが上がりますねっっ

金色に輝く亀…!お目出度さ倍増(*´ω`*)
何やらご利益がありそうな気さえします(笑)

今では「CAFE」な感じのお洒落なエプロンが多い中、
あぁ渋い!あぁカッコイイ!御前掛けです(´▽`*)

「亀屋」さんの「鯛」せんべい、なのですね♪
「亀」型の「鯛せんべい」もあると良いですねぇ(´艸`*)
- | うさぎ。 | URL | 2017.05.21(Sun) 21:04:37 | [EDIT] | top↑ |

Krdddyさんへ

ウフフ 取り乱しちゃいました
あんまり千葉の鯛、って聞かないように思いますが、亀屋なのでありがたくいただきます
地産地消ってやつですネ!(違う
前掛けはアコガレだったので嬉しいです なんかもうタペストリーのような扱いです
- | ヒライ | URL | 2017.05.22(Mon) 16:05:51 | [EDIT] | top↑ |

うさぎ。さんへ

亀屋さんの、かめせんべいだともっと嬉しいですネ
亀の甲せんべいは数々あれど、たまごせんべいみたいで甘くて、どぅも今一つな気がします

特大たわしもステキでしたが、店内の天井から下がる数珠つなぎのたわしも素晴らしかったです
そしてたわし屋さんなのに、違うものばかり購入する私。
かめのこおねえさん(たぶん私より年下)は、その時は生成りのかめのこエプロンをしていて、
ああそれもほしい!と騒いだら、限定アイテムだったそうで キィー悔しい!

これからもかめのこ屋さんを見守っていきたいです。すごい老舗だけど。
- | ヒライ | URL | 2017.05.22(Mon) 16:14:03 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]