RSS|archives|admin

かめ元気

2017.05.27 Sat


「このベランダを育てたのはワシだ」 キリッ
なんかもう、オッサンを通り越して長老みたいな風格が出てきた

k3682.jpg

水中で増す、長老感 初夏の脱皮中
ムー君はモフモフだけど、フーさんはモケモケだ

フーさんはカワイイので、つい通りすがりに凝視してしまうが そのたびに気になる水の濁りと 漂う皮膚
夜中など気になっても、その場で水替えをするわけにもいかず、かめ元気フィルターを導入しました

フームやはり汚れが取れていいねえ、と満足していたのは初日だけで
次の朝からは水流も弱って 皮膚もふよふよしている
早くも故障か!と気色ばんだが、汚れがすごすぎてフィルターが詰まり気味だったのだった

k3678.jpg

幸いフィルターはお掃除ラクラクな作りで、ちょっとした手間でまた機能が回復するのでよかったけど
水替えの手間を省こうとして、フィルター掃除という手間が増えた・・・

金魚のブクブクよりは静かで、水流もできるし かめ元気フィルターがんばってね!

k3680.jpg

掃除中はフランシス君もベランダで干します
どうしてもここから脱出してやるとすごい意気込みのフーさん

k3681.jpg

せんたくものを干しつつ、見守っていると なにやら室内から恨めしそうなオーラが漂ってくるような

n1590.jpg

「ずいぶん楽しそうじゃないですか 僕の撮影許可は取ったんですか 僕だけこんな、網戸越しに仲間外れにして」
ムー君による網戸アタックにより、網戸が毛だらけだよ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


Category:かめとだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<鉄壁の守り | HOME | えぇっ!かめの日!?>>

ムー君のうらめしそうな顔(笑´∀`)
そして、確かに網戸に毛が(´∀`)
網戸ひっかいたりしませんか。うちの猫さんたちは爪引っかけるものだから、小さい穴が空いてます。
フー君はジャングルの王者の風格。かめ元気って商品名なんですね。プププ。
気色ばむという表現が気に入ったので私も使おう。
- | krdddy | URL | 2017.05.28(Sun) 18:05:21 | [EDIT] | top↑ |

網戸危うし

ひっかかないんですけど、なにしろスリスリスリスリするので網戸の汚れが取れて
じゃなくて毛がくっついて困ります
穴あくのも困りますねー網戸の意味が。
そぅ、かめ元気フィルター、かめ元気ヒーターなどあります
かめは元気だけどフィルターが一晩で瀕死だったのでビックリしました
気色ばんじゃうぜ!
- | ヒライ | URL | 2017.05.28(Sun) 22:07:30 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]