RSS|archives|admin

水と遊ぶ

2015.07.03 Fri


ヨーガの先生が来てくださいます

最初は、ヨーガの時間はムー君はケージに入っててもらったが
先生はねこ遣いで、ねこがその辺に居たほうが楽しいから、と言ってくださり 
ムー君も一緒にヨーガをやっています

今日も先生の足元で、クネクネしていたが
途中からお腹を見せて熟睡
お昼過ぎまで一人でぐーぐー寝ていた

n222.jpg

かめのバケツの水を狙うムー君
ものの本によると、ねこと一日10~15分遊んであげましょう、となっていますが

私、一日合計で60分くらいは遊んでると思う
オモチャ持って、マンツーマンで真面目に遊ぶ時間と、
本や新聞を読んだりしながら片手間にヒモとかで遊ぶ時間と

ほかに、通りすがりになでたりコチョコチョしたり。
晩ご飯のあとはファーミネータータイムで、ゴリゴリするし。

さぁもぅいいかな、と立ち去ろうとすると、「待てぇい」とばかりにニャーニャー
邪魔されたくないときとか危ないときは 出入り口を閉ざしますが その外でギャーギャー
眠そうにしているので、立ち去ろうとすると「どこいくんじゃワレー」とニャーニャー

n223.jpg

一人で静かに寝ているときもあるけど、それは数十分間で
目覚めると、四六時中足元にまとわりついて離れない。

嬉しいけど困る
邪険にするのもかわいそうだけど、鳴くたびに構うのもよくないそうだし
ねこってもっと、クールなんだろぅと思ってたので意外。

n224.jpg

ただ、邪魔されたくないときに立ち去ってもらう方法は会得した
ズバリ「抱き付く」

んー❤ ムー君きゃわゆいねーとか言いながら巻き付くと、イヤがって逃げる
しめしめ。でもちょっと悲しい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村





Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<被 り 物 | HOME | 今月の毛玉>>

No title

猫学によると・・・
「鳴けばなんとかしてくれる!」
それに味をしめたにゃんこは、鳴きまくる子になるんだとか。
うちも女子のマルっぺが、
お腹すいた ニャー
ワチと遊べ ニャー
かわいいって言え ニャー
なでなでしろ ニャー
ちょっとこっち来い ニャー
甘やかしすぎたらしく、ニャーニャー星人になりましタ( ̄▽ ̄;)
- | ねこむすめ | URL | 2015.07.03(Fri) 20:33:04 | [EDIT] | top↑ |

ひえ~(゜Д゜)

うぅぅ。あまりにも悲痛な声で鳴くもんだから…
つい気になっちゃって。
甘やかしすぎですねぇ お隣さんにもねこ遣いさんにも言われました
現在、噛み噛み星人のムー君、将来はニャーニャー星人にもなるのかしら…
オトコノコなのに甘ったれすぎ(`へ´
- | ヒライ | URL | 2015.07.04(Sat) 23:19:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]