RSS|archives|admin

プロVS素人

2017.06.12 Mon
n1609.jpg

四半世紀前に設置された台所の引き出しを、直してもらいました
10数年前から、一番上と2段目が、引き出すと際限なく引き出されてきて
中身散乱、引き出しは足の上に落下、と大惨事になっていました

調理中など、左手やボディで支えながらなので なかなかリスキーなポーズになって困っていた
このたび、建具の不具合を直すついでに と親方が見てくれました

n1608.jpg

あぁっ!そんなに抱きつかれたら、お皿洗えないぢゃないかああ(〃▽〃)

親方は引き出しをひっくり返して、「ふーん コレか」と ガコン!と引き出しを元に戻して「終~了~」
聞いてみれば、「レールに歯車を噛み合わせてスムーズに動かす」みたいなことで、歯車が外れてたんだった

見ただけだからお代はイラネェよ、とかっちょいい親方 ワー!アリガトーウ!
すごい困ってたのに、さすがプロ。ヒューヒュー

n1605.jpg

居ないと思ったらあんなところに落ちている

ここ数日、近所の通路を通ると、後ろからしっぽの長い青っぽい鳥が、びゃう!って威嚇してくる
近くに巣があるらしい 頭すれすれに飛んでくるのでコワイ

n1606.jpg

「またこのオモチャ・・もぅ飽きたのょねコレ」
これで遊べ、ってここに持ってきたくせに

じゃあもぅイイデスカ、と片付けようとすると

n1607.jpg

「えー。じゃあちょっとだけ遊んであげてもいいよ。ちょっとだけだからね」
痛いいたいいたい!足に噛みつかないで!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<梅雨の晴れ間が | HOME | お腹の具合>>

見ただけだからお代はイラネェよ!ううー親方かっこよすぎじゃないですか!
うちにこの間来てくれた水道屋さんもちょっと回したり引っ張ったら水漏れが直ったんだけど、出張費5000円しっかりとっていかれました(--;)
あ、ヒライさんの足と手が出てる!こんにちはー!
- | krdddy | URL | 2017.06.13(Tue) 09:09:19 | [EDIT] | top↑ |

親方ブラヴォー

お見苦しい手と足にご挨拶恐れ入ります
こんにちわーー
あらー出張費。けっこう高いですよねえ
親方、背中で語るタイプっぽかったんですけど
語る暇もなく去っていかれました。カッチョイイー
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2017.06.13(Tue) 23:09:51 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]