RSS|archives|admin

たわしの作り方

2017.06.18 Sun
 かめがーいるーのーなーらー

どこへでーもー 行~く~~
かめは居なかったが

たわし作り(の邪魔)をしてきたよ!
ニコヤカなかめのこお兄さん(ヒライよりうんと年下)たちが、説明と実演をしてくれます

1706182.jpg

「並べますね」
もぅ必要な繊維の量が必要な長さに揃えてあります そこからやったら徹夜になるからな

1706183.jpg

「捩じりますね」
きつく巻けたら、毛先を美しく整えて、ぐいっと曲げてワイヤーをより合わせて、ハイ出来上がり~
と そんなカンタンなものではないらしいけど、かめのこお兄さんたちがやるとあっという間

ではみなさんやってみましょう

1706184.jpg

かめのこエプロンを貸与され、捩じる作業に興ずるワタクシ

1706187.jpg

一生懸命やったつもりですが、肝心なとこは全部、かめのこお兄さんがやってくれた
そして作業中も、かめのこお兄さんたちのコスチュームが気になるワタクシ

1706185.jpg

紺色?黒っぽいポロシャツで、胸には縦ロゴ、左腕にワッペンぽいプリント、背中に輝く「STAFF」の文字
これは売ってないんですか!と聞いてみたら、残念ながら商品化はないとのこと

1706186.jpg

おかげさまで立派なたわしが完成です もったいなくて使えないよう
限定アイテムの販売もあったりして楽しかった

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ただだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<ヨガと私 | HOME | 彷徨う午後>>

あ、実物のヒライさんだ!こんにちはー!
かめのこのエプロン姿似合ってる(^o^)
自分でつくっちゃうなんて、たわし愛がビシビシ伝わってきます。上手にできましたね。売ってるやつみたいだあ。
- | krdddy | URL | 2017.06.19(Mon) 18:33:47 | [EDIT] | top↑ |

コンニチワー

かめ愛だったはずが、たわし追及になっている・・
上手にできましたね。ほとんどかめのこお兄さんが作業しましたから・・トホホ
たわしストラップもくれて、楽しいヒトトキでした
Krdddyさんも機会があったらぜひ!
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2017.06.19(Mon) 22:14:21 | [EDIT] | top↑ |

ついに・・

タワシまでお作りになってしまったのですね(笑)
これを見てしまうと、100均でタワシをゲットさせて
頂いていることに罪の意識を感じます・・
食パンを自分で焼いた時に、100円で食パンを買える事の
有難さを痛感したのと似てますねぇ。

使うのもったいないから、亀人形にして家宝にしてはどうでしょう?
蹄鉄をアレンジしたように(*^ー゚)b
- | ねこむすめ | URL | 2017.06.19(Mon) 22:33:07 | [EDIT] | top↑ |

かめ愛はどこへ

かめを追うあまり、たわしまで追及してしまいました
消耗品だから100円でもよさげですが、材料が違いますから
そこはお好みで・・

使うのもったいないので、かめ水槽専属にしようと思います
はっ。蹄鉄にかめのこタワシをあしらって玄関のドア飾りに・・
ヘンなうちだと思われて災いが去ってくれるかも!
- | ヒライ | URL | 2017.06.20(Tue) 21:30:39 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]