RSS|archives|admin

フード勘違い

2015.07.16 Thu


ムー君のゴハンは ロイヤルカナンインドア大人用が主食で
ウェットフード(黒缶かモンプチのパウチ)をのせて 銀のスプーンのカリカリ(お肉かお魚)を少々かけて
ささみジャーキーか砂肝のフリカケをぱーらぱら

最初は大喜びでフガフガ言いながら夢中で食べるけど
途中で飽きて、日によっては半分近くも残す日があったりして心配していた

ロイカナのパッケージの表示に従って、きっちりスケールではかって
ばっちり管理できてたはずなのに。

パッケージの表示は、「一日分」なのだった
なんでか、「一回分の量」だと思ってしまい、一日二回あげてるのでつまり表示の2倍量

うひー(゜Д゜)

n260.jpg


お隣さんが、ムー君に会うたびに「わー。でっかくなったねー」と言うわけがようやくわかった。

気づいた日から、少しずつ量を減らして、ようやく表示通りの量になっていますが
これ…少なくないの…?

今まで2倍量を見ていたからそう思うのかもしれん
お隣さんも同じフードで、聞いてみたらやはりパッケージ表示と同じ量だったし

お隣さんは「子供だから、食べたいだけ食べさせて大丈夫だと思うょ」と慰めてくれました
うぅぅ。

n261.jpg

寝起きのワルイ顔。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


Category:身体の状態 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<君がわからない | HOME | 怖いもの知らず>>

No title

フード、量ってあげられてたんですか~。
マメで感心します~。
子猫のうちは、ほんとに食べたいだけあげていいと思うので、大丈夫だと思いますよ~(*^^)v
うちなんて、量ったことないです(^^;

去勢手術したあとは、太りやすいから気を付けないといけないけどね・・・(^^ゞ
猫って、すぐフード飽きたりするから、大変なんですよね~(^^ゞ
- | neko天使 | URL | 2015.07.17(Fri) 15:15:35 | [EDIT] | top↑ |

No title

わぉ!
ムー君、ヒライ部屋でごっつあんデス!の生活してたんですね~(笑)
しかしムー君ロイカナなんて、いい物食べてますねぇ。
うちの子たちは、来るもの拒まず!
「キャットフード」という分類のものなら、
な~んだって食べてくれるんで、助かってます
(^_^;)

気を使ってることと言えば、
男の子は女の子より結石ができやすいみたいなので、
下部尿路維持用の餌を、2日に一度くらいのペースであげてるぐらい。
質より量!は、私に似た??(゜▽゜)
- | ねこむすめ | URL | 2015.07.17(Fri) 21:41:11 | [EDIT] | top↑ |

meko天使さんへ

うちは一匹だけなので^^; 
前例もなく手探りなので、計ってましたがそれが間違っていたとはーー(゜Д゜)

倍量あげてたときは、けっこうな量を残してたので心配でしたが
さすがに半分になったので、ペロリと平らげています 安心です
今のところ、出したゴハンは食べてくれますが…ときどき変化をつけないとですかね?
- | ヒライ | URL | 2015.07.17(Fri) 23:51:04 | [EDIT] | top↑ |

ねこむすめさんへ

ムー君がうちにお婿にくるときに、ママがロイカナのオトナ女子用10日分くらいをつけてくれたんですよー
それまでキャットフードは「ねこまっしぐら」しか知らなかったので なんとなく継承しています

下部尿路維持用の餌だなんて、気遣ってるぢゃないですかー愛ですねぇ(人´∀`)*゜。・。
むむぅ。今後はそういうことも考えていかなくちゃですねー
それにしてもねこ用ゴハンていい匂いですねえ。ついつられてパクっとしそうになります^^;
- | ヒライ | URL | 2015.07.17(Fri) 23:55:42 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]