FC2ブログ

RSS|archives|admin

ご 来 光

2018.01.01 Mon


平成三十年1月1日 午前6時20分、我々は千葉の岸壁に居た
冬でよかった 夏だったら午前4時とかになるとこだった

1801012.jpg

「ウェ~イ」 楽しそうな若者たち
初日の出を見に行きませんか、とお誘いいただきました
とっさに「早起きヤダな」と思ったんですが、6時集合と聞いて 行く気になりました

1801013.jpg

おぉぉ なんか知らんが鳥たちが乱舞しているぞー

我々がここに着いたときは、数人しかいなかったが 続々と人が集まりだした
なにこの寒いのに みんな早起きねー

そして午前6時51分

1801014.jpg

なんか出たあああ(大喜び)

1801015.jpg

キョォーーー(゚д゚) ←夢中

なんとこのトシにして、初の初日の出です!(幼少のみぎり 見たことあるかもしれないが記憶にはない)
「フン」とか思ってましたが、わー感激ですねー

1801016.jpg

ポンッ
出始めてからはぐんぐんのぼっていく 撮影者大忙し
風もなく、雲も少なくてよかった これで強風とかムリです寒くて。

1801017.jpg

ご来光出現のころには、満員電車のようだった岸壁の人々も 昇ってしまえば蜘蛛の子を散らすように とっとと帰宅していた
やーいいものを見た 誘ってもらえてよかった
あっしまった拝むの忘れてた(゚д゚)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





Category:写 真 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<堀りまくれ!(MC) | HOME | 嬉しいお年玉?>>

あけましておめでとうございます。
いいご来光を見せていただきありがとうございます!私も大分見に行っていません、綺麗だなあ。
この若者たちの写真もまたいい感じですね。インスタ映え、いやちょっと言ってみたかっただけで……
今年もよろしくお願いします(^o^)
- | krdddy | URL | 2018.01.02(Tue) 16:50:46 | [EDIT] | top↑ |

明けまして おめでとう御座います!

おぉ!これは良いものを見せて頂きました<(_ _)>
すごく綺麗~感動ものですね!!
私は寝てましたよ~人生初の「初日の出見物」は
いつになるやら(笑)
今年もナツ共々よろしくお願いします(*´ω`*)
- | うさぎ。 | URL | 2018.01.02(Tue) 18:07:23 | [EDIT] | top↑ |

krdddyさんへ

あけましたおめでとうございます
初のご来光、今年はイイコトがありそうでうれしいです
若者が多くて驚きました ジジババばかりだろうと思ってたので
うちに戻っても8時、二度寝してもまだ午前中、と三文得した気分です
今年もよろしくお付き合いくださいませ
- | ヒライ | URL | 2018.01.02(Tue) 20:37:18 | [EDIT] | top↑ |

うさぎ。さんへ

いやー日の出みたからなんだってのよ、とか思ってましたが
感慨深いものですネ こんな気持ちが自分にあったなんてと意外です
早起きすると一日長く使えますしね!寝ちゃったけど(笑
本年もこんな感じでよろしくお願いします
- | ヒライ | URL | 2018.01.02(Tue) 20:40:58 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]