RSS|archives|admin

付 け 襟

2015.07.23 Thu


ムー君再び病院へ
今度こそ去勢手術です

今回は かめを診てもらっている病院に行きました
血液検査の結果は前回同様、肝臓のなんとかいう数値が、正常値からは少々外れているが
ほかのいろいろを考えあわせて、無問題と判断されました

n278.jpg

2種類のお薬を処方されました
ゴハンに混ぜます

n279.jpg

おや なんかかわいらしいものが寝ているよ

これまで、病院では置物のようだったムー君
今回はもじもじジタジタそわそわ
診察台から転げ落ちたりしていた

この様子を見たお医者さんは「ムー君 教えればお手とかできるようになるかも」
なんですってーー!
ややややってみたいじゃないかー

n280.jpg

でもまぁ、今は傷が回復するのを待とう
オトコノコは、たいてい襟をつけないらしいが ムー君は傷を気にし過ぎちゃうのでつけられた
行き倒れている様子もかわいらしい

n284.jpg

デカイゎ周りが見えないゎで とても不自由そうでかわいそうだ ゴハンも食べにくいし
あちこちぶつかったり、お気に入りの狭いところに入れなくて不満そう
早く取れるといいねえ

カップ麺の容器がよいそうなのでさっそく買ってきた
これなら 汚れても壊れても交換できるしね!
ちょっと探してみたら、付け襟もいろんなのがあるんだねえ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


Category:病  院 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<今日から女優 | HOME | 発声練習>>

No title

手術お疲れ様です!
カップ麺の容器を付けられているところ・・・(想像)

うちの猫は1匹目は避妊手術の時、術後服を着せられ、2匹めは服もカラーも絆創膏もない、女の子なのに傷口むき出しシステムでした。
思い出してもムズムズします(笑)本人はそのままめちゃくちゃ元気に走り回ってましたけど。
私はカラーには100均のシャンプーハットがいいと聞いたので買ってあります。
でも使ったことがないです。カラーを付けた猫は不安定で大変かわいいと聞いたのですけどね(*´∀`*)
- | LittleEgg | URL | 2015.07.23(Thu) 09:51:37 | [EDIT] | top↑ |

シャンプーハット!

やわらかそうでいいですね!さっそく買ってこよう
カップ麺のカラは洗って乾燥したんですけど ふんぎりがつかず…
おにゃのこのほうが手術も術後も大変なんですょね たしか
服着たり襟つけたり、ねこそれぞれなんでしょうかネ
襟つきムー君は動きにくそうでヨロヨロしてます
当日は、麻酔が覚めきってないのかねえ、なんて思ってたんですが。
はやく外してあげたいです><
- | ヒライ | URL | 2015.07.23(Thu) 22:28:30 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]