RSS|archives|admin

よきにはからえ

2015.07.30 Thu


そんな毛皮着てて 毎日暑いでしょう。
私は暑くて 心神喪失状態になり はっと気づいたら椅子の張替をしていました

n306.jpg

ファブリックは 私にとっては高価だった、麻のシーツ
もったいぶって出し惜しみしていたが さすがに真ん中あたりが傷んできた

椅子も 15年くらい使っている
数年前から、張替えなきゃ、と思いつつ見ないフリをしていた

型紙をとるのが面倒だったので 半分に折ったシーツに背もたれをどがしゃーん!と乗せて
ダイレクトに切る!切る!
12センチ幅のマチとはぎ合せて 座面にもシーツをタッカーでドカドカ留めて

肘掛をねじ止めしていると 疾風のように現れるこのヒト

n307.jpg

僕のですよね?と光よりも早く椅子に飛び乗り
ねじ止めする手元に正確にネコパンチを繰り出す

n309.jpg

気がふれていたので アイロンかけとかしなくてシワシワだ
遠目で見れば大丈夫かなぁ

n310.jpg

「今日はこれくらいで勘弁しといたるゎ」
ハイ。要領がわかったので次はもうちょっとキレイにやりたいと思います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


Category:D I Y | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<7月の毛玉 | HOME | ねこ前ねこ後>>
name
title
mail
url

[     ]