RSS|archives|admin

ワクチン接種

2015.05.11 Mon


同居のかめが、日光浴に使っているカゴに入り込む
座り込むとちょうどいいサイズ

さて今日はワクチン接種を受けに動物病院に行きました
ついでに、クシャミと目ヤニについても聞いてこよう

診察台が体重計になっていて 現在体重は2.8キロ

気になるクシャミと目ヤニは、ベイビーのころウィルスに感染しちゃっていて
もぅだいぶ軽快しているけど しばらく投薬で様子を見ましょうとのこと

3種ワクチンもチクっとやってもらって 耳掃除をしてもらって
目薬のさしかたとお薬の飲ませ方を習ってきた

n34.jpg

「ぱーっと口をあけて、だーっと飲ませましょう」って医師は簡単にやってみせますが
ミュウ君はじっとしててくれません はたして口を開けてくれるかどうか

そぅだエサに混ぜちゃおう
匂いで選り分けて、食べないで残しちゃうねこもいると聞きましたが

n33.jpg

しめしめ。ミュウ君はそういう繊細な技はないようだ ペロリと食べてしまった ィャッホウー勝利ー(人´∀`)*゜。・。

目薬は、寝起きのぼんやりしてるときにドサクサに紛れてできた
初日はなかなかいい調子だ これで完治するといいねえ

来月、またチクっとやってもらいます



Category:病  院 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<なんでも手伝う | HOME | 今日はどこで寝る?>>
name
title
mail
url

[     ]