RSS|archives|admin

今月の毛玉 4

2015.09.01 Tue


今月もようけたくさん取れました
比較のためアカンボに乗っかってもらう

n433.jpg

あっ。わかりにくいけど、しっぽのしましまのとこかな??

n434.jpg

先月も大きいなあと思ったけど、8月はさらにデカい
これは、毛の量が増えたんだろうか それとも私のブラッシングの腕があがったんだろうか

硬さは同じくらい 5月、6月のほうが柔らかいくらい

n435.jpg

押入れの奥
なにか居ますね

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Theme:猫のいる生活 | Genre:ペット |
Category:毛 玉 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<入る入らない | HOME | あなたはだれ>>

No title

なんですかさらっとそのアカンボww
いつも面白いなあ(*´∀`*)
私はまだ毛玉を集めたことがないのですが、それは丸めるだけですか?フェルトにするですか?
やってみるーですよ?
- | LittleEgg | URL | 2015.09.01(Tue) 10:32:02 | [EDIT] | top↑ |

こんなにとれるなら

アカンボちっこくてカワイイですが比較にならんですね。
毛玉は丸めてるだけですが、フェルト状にしてバッグを作ったりする人もいるそうで
こんなに取れるんだったら、ためてバッグにしたほうがよかったかなあと思っています
LittleEggさんちは毛が2倍取れますから、大作ができるのでは!期待。
- | ヒライ | URL | 2015.09.02(Wed) 00:00:58 | [EDIT] | top↑ |

No title

すごいです!
マメにブラッシングしてきれいにボールにされてる(^^)
うちのネコさんはノラさんだったので正確な誕生日が不明なのですが、おそらく生後約4か月ほどです。
まだ子猫ですしシャムネコ系なのでそこまで抜け毛は気にならず、そもそも私自身がめんどくさがりなのでほったらかしです・・・。
猫の毛でフェルトバッグなども作れるとは驚きの情報です!
- | くるる | URL | 2015.09.02(Wed) 15:33:09 | [EDIT] | top↑ |

楽しみになってきました

くるるさんとこはシャムネコさんですかー
あんまりボーボー抜け毛はないかもですね(と知っているかのように
ムー君は夕食後に、「毛を抜け」と言わんばかりに膝に飛び乗ってくるので つい毛取りにもチカラが入ります
抜け毛シーズンには、馬の毛もフェルト加工する人もいらっしゃるようですょ
4fOZkrbI | ヒライ | URL | 2015.09.02(Wed) 23:16:57 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]