RSS|archives|admin

かめと座椅子

2017.01.21 Sat


「あー、やっとシール攻撃が終わりましたよ」
単に飽きたとも言う。シールの在庫が尽きてきたし

先日、巨大ホームセンターのカイ○ズさんをたのちく彷徨っていたら
スドーさんのロックシェルター(デカいサイズ)を発見!

k3648.jpg

想像図
サイズは申し分ないが、やっぱり別途陸場が要るんだよなあ
長考の末、衝動買いはしませんでした

k3647.jpg

長年使ってきた椅子が、ついに壊れたらしい
これまで触ったこともない「上下調節」が、なんか調節できるのこれ?と力を込めて触ったとたん
「バキ」

座面が一番下まで下がって、上がってこない
もう20年くらい使っていて、初めて知ったんだけどこの椅子、ガス式とか言うんだそうで
交換するにしても、適合するパーツが要るし、古い椅子だし、過去に事故もあったそうだから交換はとっとと諦めた

しかし低い。低すぎる ヒライの座高はとても高いけどそれにしても低すぎる
とりあえず、座布団をのせて間に合わせた。
回転座椅子っていうのになったんだな。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:かめとだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

比  較

2016.11.25 Fri


「また僕なにやらされてんですか」
このごろ、隠れ家がわりにしているコルク樫の「おふとん」が身体に合わなくなってきたようなので
大きさ比較をしてみようと思いました

k3614.jpg

2012年12月29日のフランシス君
初代ロックシェルターとともに。

k3616.jpg

2016年11月25日
ロックシェルターもフランシス君も、ずいぶん色が褪せたねえ

ヒライから見たフランシス君は、大きさが変わってないように思えるので
こうしてみるとロックシェルターが小さくなったみたいだ

k3615.jpg

中に入ってみるとこんな。

k3617.jpg

今は、入口は甲羅がつっかえて入れないので 上からかぶせました
ロックシェルターを上から乗せても、ずーりずーりと引きずって動くよ

izooのおみやげの コルク樫も、高さが足りなくなって
フランシス君が水に飛び込むと 甲羅に乗っかったまま一緒に落っこちてしまう

新しく何か、陸場をあつらえたいが 
新たにレンガを組むと 重くなるしキケンも増えそう
かといって軽いと動いてしまって煩わしいし

なにかいい案はないものかー




Category:かめとだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

水槽の中から

2016.11.16 Wed


「お掃除中 水がありませんよ」
室温が低くなってきたので、暖房が完備されるまで外に出られないフランシス君

k3608.jpg

「じっと僕を見つめるヤツがいますよ」
フーさんのゴハンの準備を始めると、寝ていても飛んでくるムー君

k3611.jpg

「すんごい見られてますよ(゜Д゜)」
微動だにせず一心不乱にフーさんを見つめるムー君

k3609.jpg

「なんかもぅ、ちょっとコワイですよ」
フフフ 惚れられてるナ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



Category:かめとだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

大きくなった!

2016.11.09 Wed


「僕なにやらされてんですか」
いやー、4年前の画像を見てたら 大きさ比較ができそうだったからさあ

k3600.jpg

ホラ4年前はお皿に余白があったよ

k3599.jpg

そうそうこのころは、キョーリンさんのタートル 3色あるうちの赤しか食べなかったねえ
慌てないように 事前に赤だけ選り分けておいたんだった

k3601.jpg

こうしてみると あのころは表情もあどけないねえ(デレデレ
手足の爪も、「いっぱいいっぱいです!これで全部です!」って感じでラヴリー

k3602.jpg

「ゴハンなんですか」
撮影会をしていると、ムーさんも乱入してきた

k3603.jpg

あぁ 顔がボヤけちゃった 残念
小さい小さいと思っていたけど、だんだん大きくなっているんだねえ。感激



Category:かめとだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

あぁ冬だ

2016.11.03 Thu


フランシス邸にはガラス蓋、リビングの床にマット、そしてヒライのベッドには湯たんぽ
寒くなってきたなあ

k3593.jpg

だらぁり。
これからの季節、ヒーターのスイッチ入れ忘れには注意しないと。
ピーとか音がするとか、チカチカ赤ランプがつくとか、教えてくれないかなあ。

k3592.jpg

上から見たところ。伸びきっている

k3594.jpg

光と影 今日は日向はあったかかったね
ムー君はこのとき、とても眠かったらしい でもフーさんも気になるから寝てらんないし
でも眠い 結局ポカポカの日差しと睡魔に負けた。ぐーぐー

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Category:かめとだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |