RSS|archives|admin

台風が来ている

2017.08.07 Mon


なんの騒ぎだ

n1683.jpg

こう暑くちゃねこも大変だ
たまに、羽虫など見つけると大乱闘している
羽虫が小さくて見えないので、ムー君が一人で大騒ぎしているように見える

n1684.jpg

「あっ・・あと少しで・・・ガクッ」
力尽きて寝た。

巷は夏休みであり、各地で運動の大会なども行われており

1708071.jpg

「忘れ物」 と、静かに怒っているような達筆がちょっと怖い。
ドライアイの点眼薬とか、その後大丈夫なのかと心配になる忘れ物もあったり。

暑さはぶり返してきたし、台風も来てるし、暑気払いにクリームソーダでも飲もう
浅草のあのクリームソーダが忘れられないんだ

1708072.jpg

失敗です!
発泡が収まってから飲んでみたら、メロン味の牛乳みたいだった。。アイスどこ行った

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

首は背中

2017.08.03 Thu
n1679.jpg

「こっそりでかけようとしてるでしょ」
そのバッグ持ってマッサージに行くんだよ コソコソ

今日は院長自ら、「筋肉ノ図」を指し示しながら、「首コリの原因は首のみにあらず」と講義してくれました
ワカイコにはダジャレ連発(あんまりウケてない)だけど、オバハンには真面目にやってくれます
おかげ様で、どこがどう繋がって、と動かし方も意識できました 今後に期待です

n1680.jpg

わー!どこ歩いてんのう!
この時期、足元に炭酸水の箱が置いてあるので、足場にして登ることがある

ムー君が「オラー トイレ整えろよ 使えねーダロ」とすごんでくるので ハイハイ、と掃除をしようとすると
「僕のおトイレちゃんに何をするー!」とかじりついてくる。どうしろと言うの
トイレ砂をすくう用の、緑色のスコップちゃんが好きみたいだ

1708031.jpg

冬は大活躍、夏の間はお仕事がない、なんとかフォーマー(ミルクを泡立てる)
お抹茶はどうよ、とやってみた なかなか良いですよ!
もうちょっときれいなお茶碗で淹れたい。

1708021.jpg

8月要らない、って言ってたのに来てしまった
でもまぁ、8月になってから涼しい日々なのでこれくらいでカンベンしてやらぁ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ねこ転送装置

2017.07.31 Mon


あぁ暑い日々です

そういえば昨日30日は、ヒライ邸引っ越し記念日&フランシス君いらっしゃい5周年だった
5周年記念に版画作るとか 偶然だったが嬉しいな

n1676.jpg

どこへ行っても暑そうだ

「ねこ転送装置」を設置すると、ねこはもれなく捕らわれるという
ムー君は見向きもしない
テープの色や大きさ、設置場所を変えてみても無視

むぅ。それならばこれはどうだッ
「カサを開くとねこがくる」

n1677.jpg

来たッ!

n1678.jpg

オモチャの新規開拓もキリがない すぐ飽きちゃったりして金銭的ダメージもある
気に入ったら跡形もなくなるくらい齧りたおすし ただのヒモだけでも良かったりする

暑くてボーっとしつつ、3匹200円くらいだった白ネズミたん一匹と、100均のキラキラボールと鈴を
ありあわせのゴム紐でつないでみたら、久々に熱狂してくれた

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

のみもの

2017.07.17 Mon


「あー。暑いですね」
もぅこんなに暑いんだから、今年8月要らないよね 飛ばしてもらっていいよね

毎年、「今年こそ」と思って叶わないもの
「飲み物は常温」

せめて、グラスが汗をかくまで冷やすのはやめようと思うんだけどねぇ。暑いからねえ。

n1658.jpg

ふすまの向こうではフランシス君が、室内散歩をお楽しみ中

カップスープの箱の指示の通りにお湯を入れたら、ものすごく濃ゆかった
150ccて量も少なすぎるし、濃ゆい。
普段もっと薄めて飲んでいたのでビックリした

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

カラダとの対話

2017.07.16 Sun


やった!根負けして乗っかってくれた!勝利だー 背中が不満げに見えるのはキノセイだろうか
しかしなんでそんな端っこなのだろう もっと堂々と真ん中に座ってイイノヨ
そしてねこざぶのラベルがまだつけっぱなし。だから使ってくれないんだろうか

1707161.jpg

長い長いホームをてくてく歩いて乗り換える
初めての場所は遠く思える

先週のテニスで、おおっ ここでスマーッシュ!よくってッ!?(気分はお蝶婦人)
と張り切ってラケットを振ったら、スマッシュは決まらず、ラケットは左足の脛を強打
痛ぁい(`o´)

肉が厚かったおかげか、打撲で済みましたがとても痛かった。かっちょわるいし

n1656.jpg

汗をかいてこすれたためか、左の肩に水膨れみたいなのができてピリピリ痛い
触って壊してもイヤなのでばんそうこうを貼って大事にしていたが

いったん貼ったら、剥がさねばならない・・ッ!(゚д゚)
あぁなんでばんそうこう貼ろうなんて恐ろしいことを考えて実行してしまったのだろうバカバカ

しかし昨今のばんそうこうはハイテクなので、なんと治りかかっていた ブラヴォー\(^o^)/

今年に入って、カラダの不調は左側ばかりだけどなんかやらかしたんだろうか。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Category:ねことだらだら | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |